小樽の魅力を再発見する案内本の第2弾「小樽さんぽ2」がやっぱり面白そう

地元・小樽の魅力を再発見できる小樽本の第2弾「小樽さんぽ」が発売されました。

小樽さんぽ2

この本は、FMおたるパーソナリティの田口智子さんによる、ちょっと深い小樽の魅力を伝える、小樽の紹介本の第2弾で、9月23日に北海道新聞社より発売されてます。

第1弾も、食べ物屋や雑貨屋など、地元民も知らないような楽しい小樽情報が満載で、私も随分と利用させてもらってますが、それに続く第2弾ということで、まだ、全部は読んでないのですが、やっぱり面白そうな内容になってるようですよ。

元々は北海道新聞小樽支社発行のフリーペーパー「kazeru」に連載されていたものに加筆し、さらに今回は番外編として後志管内の店舗も掲載しているようです。

ちなみに、第1弾は小樽をいくつかのエリアに分けて、そのエリア別にお店やスポットを紹介していたのですが、この「小樽さんぽ2」ではいくつかのテーマを設けて、シチュエーション別に紹介しています。

例えば、「小樽さんぽ的おすすめ昼ごはん」「ディープでおいしい小樽飲み処」「これぞ、小樽庶民の味」などといった感じです。

ざっと内容を見ただけでも、行ったことのない美味しそうな、楽しそうなお店がたくさんあるので、この本片手に小樽市内をウロウロしそうです(笑)

第1弾も人気だったようなので、第2弾のこの「小樽さんぽ2」を手に、小樽の街をさんぽする姿をあちこちで見かけるかもしれませんね。

 

Posted from するぷろ for iOS.