開催中の「第一回ヒレアシ甲子園」におたる水族館からトドのモンキチがエントリーしてます。投票は4月15日まで

※画像はサイトヒレアシ甲子園|いきものAZ presentsのスクリーンショットより。

いきものAZ presents「第一回ヒレアシ甲子園」なるものが開催されてますよ。

これは、サンシャイン水族館が運営しているいきもの特化型のSNS「いきものAZ」が開催する、日本各地の動物園・水族館で飼育されているヒレアシ類(アシカ、アザラシ、セイウチなど)47頭から、「愛される一芸をもっている」人気No.1個体をウェブ投票で選ぶイベントです。

東京・池袋のサンシャインシティは、水族館・展望台・NAMJATOWN・プラネタリウムなどのレジャー施設と、アルパ・ALTAのショッピングセンターなどからなり、「なんか面白いこと、ある。」を提供する大型複合施設です。

投票期間は2018年3月16日(金)〜4月15日(日)までです。

投票方法は、特設ページの投票ボタンから、1日1回好きな個体に投票できます。その他、いきもの特化型SNS「いきものAZ」に登録しての方法もあるようです。詳しくは、特設サイト「ヒレアシ甲子園|いきものAZ presents」で。

でですね、実はこのヒレアシ甲子園に、地元・おたる水族館からも、トドのモンキチがエントリーしてるんです。

そんなモンキチの一芸は、おたる水族館ではお馴染みのイベントでもある“サケは飲み物”。で、ついたキャッチフレーズが「北の大地の大ザケ飲み」です(笑)

短い映像がサイトで紹介されていますが、ロングバージョンもYouTubeに掲載されています。

おたる水族館【いきものAZ presents 第一回ヒレアシ甲子園】

相変わらずの迫力ですね。

締め切りまでもう少しあるので、おたる水族館のトドのモンキチの応援のために、投票しようと思ってます。

おたる水族館のツイッターでも呼びかけてましたよ。

おたる水族館 | イルカの水しぶき、トドの豪快ダイブ、爆笑ペンギンショー、国定公園の大自然に囲まれた水族館