「カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ」を食べてみた〜今度のカップヌードルはピザ味!?

日清食品のカップヌードルって、なんだか時々食べたくなるんですが、新製品もちょくちょく出てるんですよね。

で、なんだか目に止まって買ってきたのが、こちら。

カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ

2017年11月13日(月)に発売になった “人気のミックスピザをカップヌードル流に!” という、「カップヌードル ビッグ」シリーズの新商品です。

ピザポテ」って呼ぶのかな?

メーカーの商品説明によると。

爽やかなバジルの香りとトマトの酸味が溶け込んだスープにチーズの豊かなコクをきかせることで、まるでピザを食べているかのような味わいを表現。具材には、チーズ風味キューブ、ベーコン風味ビッツ、キャベツ、ポテト、トマトが入っています。
カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ | 日清食品グループ

ということで、希望小売価格は205円(税別)で、カロリーは1食(100g/麺量80g)当たり470kcalとなってます。

栄養成分表などの裏面はこちら。

フタを開けると、なるほど、ふわ〜っとチーズの効いたピザの香りが漂いますね。

具材のポテトやチーズ風味キューブなどがゴロゴロと入ってます。

もちろん、お湯を入れて3分でできあがり。

で、実際に食べてみると、チーズの味わいやこってり感はほとんどなくて、最初のピザの香りからはちょっと違う印象。

スープに酸味の効いたトマがとても効いていて、ピザというよりは、バジルとチーズが香るトマト味のスープといった感じですが、それ自体は飲みやすくて、個人的には好みでの味です。

食べていると、コロコロっと入っているポテトがなかなかいいアクセントです。ピザポテですからね。

味にピザをイメージしていると、ちょっと物足りないかもしれませんが、トマトが効いた味わいとしてはそれなりに美味しくて、ビッグサイズですがぺろっと食べてしまいました。

ごちそうさまでした。

※参考:「カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ」(11月13日発売) | 日清食品グループ