今さらですが、今や夏の定番・日清食品 「カップヌードル レッドシーフードヌードル」を食べました

どれを食べても安定の美味しさのカップヌードルシリーズですが、今回は、夏に美味しい辛口のシーフードスープ、日清食品「カップヌードル レッドシーフードヌードル」を食べました。

2015年は、8月3日(月)より全国で新しいパッケージデザインで再登場した、この「カップヌードル レッドシーフードヌードル」は、2013年以降毎年夏に発売していて、 “夏の定番”メニューとなってますね。180円 (1食/税別)。
(参考:「カップヌードル レッドシーフードヌードル」(8月3日発売) | 日清食品グループ

blog2015-08-19 13.11.09

ということで、このパッケージを目にして、やっぱり食べたくなってしまいました。

メーカーのサイトによると、

根強いファンからの期待にお応えし、今年も “夏の定番” メニューとして登場! ポークと魚介のうまみを利かせたおなじみのシーフードスープに唐辛子の辛味を利かせ、暑い季節に食欲をそそる辛うまスープに仕上げました。
カップヌードル レッドシーフードヌードル | 日清食品グループ

blog2015-08-19 13.10.57

栄養成分表などの裏面はこちら。

blog2015-08-19 13.11.24

エネルギーは336kcalです。

フタを開けると、こんな感じに赤い粉末スープが見えますね。
blog2015-08-19 13.12.11

具材は、イカ、キャベツ、たまご、カニ風味かまぼこ、ネギです。

お湯を入れて、いつもの3分経って、ふたを開けるとこんな感じ。
blog2015-08-19 13.17.28

かきまぜました。
blog2015-08-19 13.19.38

この薄いのがイカですね。
blog2015-08-19 13.20.02

食べてみると、いつものシーフードヌードルが、ちょっとスパイシーに辛くなった感じでしょうか。

blog2015-08-19 13.19.47

スープは程よい辛さで、なにせ元がシーフードヌードルですからね。
これも間違いない安定の美味しさと言えます(激辛を期待した方にはもの足りないかも)。
ごちそうさまでした。

【関連記事】
※昨年の「カップヌードル レッドシーフードヌードル」の記事はこちら。
今さらですが、カップヌードル レッドシーフードヌードルを食べてみた。安定のシーフードヌードルに辛さが加わりいい感じ | ローカルブロガーのメモ帳