数多くのミュージシャンと共演した名ギタリスト、松木恒秀さん死去のニュース〜山下達郎らとの共演、「今夜は最高!」、ザ・プレイヤーズなどで活躍

山下達郎や吉田美奈子など、数多くのミュージシャンと共演した名ギタリスト、松木恒秀さんが2017年6月18日に死去したというニュースがありました。享年68歳でした。

ちょっと前のニュースですが、次のような記事がありました。

タモリ(71)が司会を務めた日本テレビ「今夜は最高!」(1981〜82年)にレギュラー出演したフュージョンバンド「ザ・プレイヤーズ」などで活躍した名ギタリストの松木恒秀さんが18日に死去した。68歳。21日、松木さんが率いたバンド「What is HIP?」のフェイスブックで伝えられた。
名ギタリスト松木恒秀さん死去 山下達郎らと共演 「今夜は最高!」出演など― スポニチ Sponichi Annex 芸能

ということで、本当に様々なミュージシャンと共演し、色々なレコーディングにも参加してきたようですが、この訃報のニュースを見て、そういえば「今夜は最高!」で「ザ・プレイヤーズ」というバンドが演奏していた、というのを思い出しました。

ザ・プレイヤーズはフュージョン・バンドとして、当時聴いていた記憶もありますし、もちろん、山下達郎らの曲で、知らず知らずのうちに松木恒秀さんのギターをよく耳にしているんでしょうね。

松木恒秀さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

※関連ニュース:ギタリスト・松木恒秀さん死去 『今夜は最高!』に出演 | ORICON NEWS
※参考:松木恒秀 – Wikipedia
office What is HIP? – ホーム