シーナ&ロケッツの鮎川誠さんが死去のニュース。74歳でした

シーナ&ロケッツの鮎川誠さんが、2023年1月29日(日)に死去したこというニュースがありました。74歳でした。

シーナ&ロケッツのSNSなどを通じて発表があったとのことで、鮎川誠さんは昨年5月に膵臓がんが見つかっていたそうですが、みんなに心配をかけたくないという強い希望から、一切病気を公表してなかったんですね。

その後も精力的にライブ活動を続けていたということですが…

シーナ&ロケッツの鮎川誠が死去 – amass
鮎川誠、死去 | BARKS

言わずと知れたシーナ&ロケッツのギタリストの鮎川誠さんですが、その姿がとにかくかっこいいんですよね。トレードマークの黒のレスポールを掻き鳴らす姿とか、もうほんとかっこいいです。

シーナ&ロケッツ You May Dream(1980)
【公式】シーナ&ロケッツ レモンティ【LIVEアーカイブ】

シーナ&ロケッツのボーカルで妻のシーナさんが亡くなったのが、2015年2月14日(61歳)のことでしたね。

全然知らなかったので、ちょっと衝撃でしたが、日本を代表するロックンロール・バンド、シーナ&ロケッツのシーナさんが死去したというニュー...

鮎川誠さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

※シーナ&ザ・ロケッツのFacebookページより。

SHEENA & THE ROKKETS’ OFFICIAL WEB SITE a.k.a. RokketWEB