シーナ&ロケッツのシーナさんが死去のニュース。享年61歳

全然知らなかったので、ちょっと衝撃でしたが、日本を代表するロックンロール・バンド、シーナ&ロケッツシーナさんが死去したというニュースが入ってました。

次のようなニュースがありました。

4人組ロックバンド「シーナ&ザ・ロケッツ」のボーカル、シーナさん=本名・鮎川悦子=が14日朝、子宮頸がんのため、入院先の都内の病院で亡くなった。61歳だった。夫で同バンドのギタリストの鮎川誠がデイリースポーツの取材に応じ、「35年一緒に(シナロケを)やれて、幸せでした。ファンの方にも幸せでした、と伝えてください」と悲しみをこらえ、気丈に話した。
シーナ&ロケッツのシーナさん死去/芸能/デイリースポーツ online

「ユー・メイ・ドリーム」がヒットしたのが1979年とのことで、長い間、第一人者として活躍してきたんでよね。

あのパワフルで独特な歌は、一度聴いたら忘れられない、日本を代表する女性ロックボーカリストでした。

ニュースによると、末期の子宮頸がんと診断されていたそうですが、61歳とは早いです。残念です。
シーナさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。