使うかどうかは分からないけど、とりあえずブロガー名刺を自作してみた

もらったこともなければ、持ってもいない「ブロガー名刺」。
けど、何だか持っていると嬉しいし、その気になれそうだし(笑)

とはいえ、地方にいると、ブロガー名刺なんて渡すことないしもらうこともないし、そもそもまだまだ“ブロガー”ってほどでもないし…
まあ、ブログを書いている人がブロガーであるなら、そうなんですけど…

と、あ〜だこ〜だと考えている、ローカルブロガーの小梅太郎です(汗)

結局、使うかどうかは分からないですが、いざというときのためにやっぱりブロガー名刺はあった方がいいかな〜、という結論に。

ブロガー名刺を自分で作る

ブロガー名刺を格安で、しかも素敵に作ってくれるというサービスがあるというのはよく目にしますし、注文してみたいとは思うのですが、やっぱりまだ注文するほどでもないかな〜、とやや弱気になっているのも事実(今のところ使い道もないし)。

であるならばと、とりあえず自分で作ってみることにしました。

たまたま以前、DTP関係の仕事をしていたこともあって、その昔購入した古いバージョンのイラストレーターを持っているので、それで作りました。

名刺サイズは、91×55mmですね。

今回は、ブログ『小梅太郎の「小樽日記」』を前面に出して、イメージもそれに合わせることにします。

小梅太郎の「小樽日記」

ベースはこんな感じで、色とラインイメージを合わせてます。

ブロガー名刺ベース

まあ、デザイナーではないので、気の利いたデザインは思いつかないのですが、そういう時はなるべくシンプルにしたほうが見栄えが良くなることが多いというのは、なんとなく経験上ありますね。

ブロガー名刺基本

情報としてfacebookページとtwitterのURLは記載するとして、いくつか開設しているブログのURLを全部載せたいところですが、うるさくなるので、今回はメインの小樽日記のみにしました。

で、最終的にできたのがこちら。

ブロガー名刺

まあ、どうってことない名刺になってしまいましたが、差し当たってはこれでいいかと、自己満足です。

もし、いや、万が一、この名刺を手にした方がいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

フォローをお願いします