アメリカのマーチングバンドによる、クラシック・ロックをテーマにしたパフォーマンス映像が凄い【動画】

※画像はYouTubeのスクリーンショットより。

最新の音楽事情にはさっぱり疎く、音楽関係のニュースは昔よく聴いたミュージシャン中心にチェックしている私としては、クラシック・ロックという文字に反応してしまいました。

アメリカのマーチングバンドによる“クラシック・ロック”をテーマにしたパフォーマンスが話題になっているという記事がありました。

10月18日に行われたアメリカンフットボールの試合(オハイオ州立大学 対 ラトガース大学)のハーフタイムショーにてオハイオ州立大学のマーチングバンドが披露したもの。変幻自在に隊形を変えるパフォーマンスは必見もの、と話題に。
米マーチングバンドによる“クラシック・ロック”をテーマにしたパフォーマンスが話題に – amass

そのYouTube映像がこちら。
The Ohio State Marching Band Oct. 18 halftime show: Classic Rock

とにかくギターなどの楽器を演奏している隊形が、動くのが凄いですよね。

クラシック・ロックがテーマということで、ストーンズのベロマークとか、ザ・フーのピンボールの魔術師でピンボールとかが隊形で出てきて、キッスのロックンロール・オールナイトでは、ギターを壊してましたね。ホント、凄いです。

マーチングバンドって、テレビでは見ますが、大きなスタジアムでは見たことがないんですよね。
生で見ると、きっと凄い迫力なんでしょうね。