函館の初ラッキーピエロはマリーナ末広店。ここはビールも飲めた!!そして噂通り抜群の旨さのチャイニーズチキンバーガー【函館旅行記】

5月のことなんですが、2泊3日で函館旅行に行ってきたので、その時の様子を函館旅行記として書き留めています。

実は、函館をちゃんと観光するのは今回が初めてで、以前から函館には行ってみたくて色々と楽しみにしていたのですが、中でも優先順位として1、2番手に楽しみにしていたのが、函館ラッキーピエロでした。

初めて訪れたラッキーピエロはマリーナ末広店

函館周辺地区限定ながら、ご当地バーガーとしてあまりに有名で、全国区で知られているラッキーピエロですが、函館に行ったなら、まずは食べたかったんですよね。

というか、函館に入った初日は夕方だったのですが、その日の夕飯はラッキーピエロと決めていたんです(笑)

といっても、函館市内にたくさんあるラッキーピエロの店舗の中で、ラッキーピエロ初心者はどこに行けばいいのかはさっぱり分からず…

ただ、夕方の少し空いた時間に訪れたのが金森赤レンガ倉庫だったんですよね。

ここのお馴染みの風景も是非見てみたかったので、まずは向かったのですが、そこからラッキーピエロに行くとなると、おのずと店舗は決まりました。

行ったのは、金森赤レンガ倉庫群の目の前にある「ラッキーピエロ マリーナ末広店」でした。

噂通りのボリュームと旨さのチャイニーズチキンバーガー

ベイエリアにあるラッキーピエロ マリーナ末広店は、もともと観光客の集まる場所のためか、団体客もOKの店内もゆったりめのお店です(参照:マリーナ末広店 | 函館ラッキーピエロ)。

で、ここ重要なんですが、後から知ったのですが、ここマリーナ末広店は、ラッキーピエロの中でも3軒しかない、生ビールをメニューに載せている店だったんですね。

なんという、最高な偶然!!

もちろん、そのようなことは知らないで入店したのですが、お店に入って生ビールのメニューを目にして、迷わず注文したのは言うまでもありません(笑)

そして、楽しみにしていたハンバーガーはというと、もちろん初ラッキーピエロですから、人気人気No.1の「チャイニーズチキンバーガー」ですね。

そうそう、初心者としては、注文の方法がわからなかったのですが、まずはカンンターで先に注文して会計済ませるというスタイルで、ここマリーナ末広店に関しては、注文後に座った席番号を係りに伝えるというシステムでした。

(すでにちょっと飲んでしまった…)

で、チャイニーズチキンバーガーですが、もう、最高でした。

甘辛いタレに絡んだジューシーで熱々な鶏のから揚げがごろごろっと入って、そこにレタスにマヨネーズが挟まって、すごいボリューム。

食べ始めると、でかくてうまく食べられないくらいなんですが、これが旨いんです!

そして、鶏をガブッと食べたところで、ビールをグビグビっと!たまりません。

期待通り、いや、期待以上の美味しさのラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーでした。

おわりに

この時は、他のラッキーピエロのお店に行ったことがなかったので比較はできないのですが、ラッキーピエロ マリーナ末広店は、とてもゆったり食事ができる店舗で、何よりビールが飲めるというのが嬉しかったですね。函館市内にたくさんお店がある中で、いいお店に入りました。

そしてにても、チャイニーズチキンバーガーは350円(税抜き)ということで、ボリュームを考えるとリーズナブルですよね。そして味も大満足です。

なのに、食べ終わったばかりなのに、もう一回食べたい!(笑)
けど、他のも食べてみたい!
函館滞在中にまた行きたい!

ということで、結局、函館滞在中にあと2回行くことになりました。

(お店情報は2017年5月時点でのものです)

函館ラッキーピエロ