気がついたら、我が家はトマト祭り状態です

トマト大好き、小梅太郎です。

トマトが大好きで、裏の小さな家庭菜園ではわずかばかりのトマト栽培もしているのですが、トマトが大好きと公言していたら、何だかトマトが集まってきましたよ(笑)

blog2013-08-04-13.36.01

これらの見事なトマトは、市販はされていない,どこかのレストランに収められているというトマトの残りを安く分けてもらったものです。

こんなにたくさんはいっぺんには食べられないので、トマトソースをいっぱい作って冷凍保存する予定です。

もちろん、このまま食べても、甘くて抜群に美味しいんですよ。

とか何とか言っていたら、違う知り合いから今度は色んな種類のトマトをいただきました。

blog2013-08-04-10.03.52

赤に黄色、オレンジに黒に緑に、そして形も様々と、いや〜、こんな変わった種類のトマトがあるんですね。

blog2013-08-04-10.04.11

名前までは分からないのですが、いよいよ我が家はトマト祭り状態です。
さてさて、どうやって美味しいトマトをいただきますか。

ちなみに、我が家のトマトソースは、関連ブログのこちらで書いてます。

我が家のトマトソース: 小樽で家庭料理

スポンサーリンク

フォローをお願いします