キリンビールの景品についていた「炙りスモークタラチーズ」が景品にしては美味し過ぎる件

ビール等をケースで買う際、おまけで箱にティッシュやおつまみがくっついていることがありますよね。

そんなおまけの中で、キリンの景品として付いているこのおつまみが、おまけの景品としては実に美味しくて、何だかハマりそうです。

炙りスモークタラチーズ

blog2014-09-14-17.36.55

チーズ鱈(チータラ)って、結構お馴染みのおつまみですが、この商品は「炙りスモークタラチーズ」というだけあって、何だか香ばしいいい風味なんですよね。

blog2014-09-14-17.40.18

我が家は普段、第3のビールを箱買いしていて、たまにこのおまけがくっついてるんですが、そんな時は、ちょっと得した!って、喜んでます。

それで、普段もこの商品を食べたいな〜と思ったのですが、少なくとも私の利用しているいくつかのお店では、店舗販売はしてないんですよね。

パッケージの裏を見てみると、函館の長谷食品という会社の製品とのことで、ググってみると、ありました!

タラチーズをひとくちサイズにカット。サッと炙った後、桜チップでスモーク仕上げにしました。燻製をかけることで数千もの燻製成分が味わいを深くしています。
長谷食品㈱製品一覧-1

blog2014-09-13-17.47.38

ただ、サイトでは販売しているようですが、一般に売られているのかどうかは、結局よく分かりませんでした。

何だか、このままでは、どうせ買うならと、この景品がおまけでついている商品を買ってしまいそうな勢いです。

う〜ん、これはメーカーの思うつぼ(笑)!?