やっと食べた!キユーピーItaliante(イタリアンテ)シリーズのパスタソースが抜群でした

パスタは大好きなので、よく食卓にのぼるんですが、じっくり手間をかけて作ったトマトソースなんかは本当に美味しくていいのですが、急いでいる時やちょっと面倒な時などは、レトルトのパスタソースが楽ですよね。

しかも、最近は本格的で美味しそうなのがいっぱい出てるんですよね〜

そんな中、大手メーカーキユーピーが「手軽に本格イタリアン」をコンセプトに発売しているキユーピーItaliante(イタリアンテ)シリーズ。
このシリーズのパスタソースが食べてみたかったんです。

ところが!地元のスーパーなど、どこを探しても見つからない…(探し方が悪いのか…)

やはり、こういう一般的というにはちょっと高級な商品は、大手メーカーでも地方には置いてないもんなんでしょうかね。
まあ、お取り寄せすれば!?と言われればそれまでなんですがね(汗)

blog2014-01-21-13.21.55

ということで、どうしても食べたくなって、都会の知人に送ってもらいました!
今回、送ってもらったのは、上の写真の3種。

「ボローニャ風ミートソース」
「カルボナーラソース」
「かにのトマトクリームソース」

メーカーのItaliante(イタリアンテ)のサイトを見ると、他にも「アラビアータソース」や「ジェノベーゼソース」等のソースがラインナップされているようですね。
キユーピー Italiante(イタリアンテ)|キユーピー

作り方は説明するまでもないですが、今回は湯煎で温めて、ゆでたパスタにかけました。簡単ですよね。
ちなみに、今回の商品の参考小売価格は250円(税抜き)ということです。

キユーピーItalianteのボローニャ風ミートソース

blog2014-01-21-13.23.32

blog2014-01-21-13.23.58

たっぷりのあら挽き肉に、あらごししたトマトと炒めた玉ねぎ、赤ワインを加えてじっくり煮込みました。牛すね肉と野菜のうま味に2種のチーズ(パルミジャーノ・レッジャーノ、ペコリーノ・ロマーノ)が溶け込んだ、贅沢なソースです。
Italiante ボローニャ風ミートソース|キユーピー

blog2014-01-21-19.19.36

ということで、本当にあら挽き肉がたくさん入っていて、旨味がたっぷりでコクがあって美味しいです。

blog2014-01-21-19.21.35

キユーピーItalianteのカルボナーラソース

blog2014-01-21-13.22.18

blog2014-01-21-13.22.27

卵黄と2種のチーズ(パルミジャーノ・レッジャーノ、ペコリーノ・ロマーノ)をたっぷり使用し、濃厚でコクのあるなめらかなソースに仕上げました。ベーコンのうま味が溶け込んだ、黄金色の贅沢なソースです。
Italiante カルボナーラソース|キユーピー

blog2014-02-05-12.38.45

チーズの濃厚な味わいがいいですね。

blog2014-02-05-12.40.17-1

ただ、こってり感はそんなに感じなくて、そういう点で“なめらか”な感じの美味しさなんですね。

キユーピーItalianteのかにのトマトクリームソース

blog2014-01-21-13.22.58

blog2014-01-21-13.23.04

爽やかなトマトソースをベースに、かにの身・生クリーム・マスカルポーネチーズを加え、コクのあるまろやかなソースに仕上げました。かにのうま味が溶け込んだ、贅沢なソースです。
Italiante かにのトマトクリームソース|キユーピー

blog2014-01-21-19.19.22

ということで、個人的にはこれが楽しみでした。
カニの風味が本当にちゃんとしていて、トマトクリームのソースもコクがあって、程よい酸味と甘みが美味しいですね。

blog2014-01-21-19.20.37

よくお店のメニューに“カニのトマトクリームソースのパスタ”ってありますよね。
それって、家で作るのはちょっと大変で、お店にいくと食べたくなるメニューですが、それを家庭で手軽に味わえるというのは、何とも嬉しいですね。

実際、美味しかったです。
食べ終わった後のソースがもったいなくて、この時はバケットを一緒に食べてたんですが、皿に残ったソースをパンで残らず拭い取りました(笑)

ということで、どれもかなり美味しかったので、是非また食べたいキユーピーItaliante(イタリアンテ)シリーズですが、次は取り寄せかな〜