カップスープに冷やご飯を入れたらちょっとしたリゾット風でなまらうまかった

先日の夜遅く、どうにも小腹が空いたので、何かないかと戸棚なんかを探していたら、クノールのカップスープを発見。

そして、テーブルには冷やご飯が。

「ん?これは入れたら美味しそう!」ということで、早速やってみました。

カップスープはクノールの「4種のチーズのとろ~り濃厚ポタージュ」で、
blog2014-05-25-15.21.33

モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、チェダー、パルメザンの4種のチーズがとけこんだ濃厚なポタージュです。とろ~りとしたスープのおいしさを、サクサク食感のクルトンが一層引き立てます。
クノール®カップスープ 4種のチーズのとろ~り濃厚ポタージュ|商品情報|クノールクラブ

ということで、ご飯を入れたら何だか美味しそうですよね。

※ごめんなさい、後から調べたら、こういう食べ方ってよくある食べ方なんですね(汗)
私が知らなかっただけですが、美味しかったのでこのまま掲載しちゃいます(笑)

カップースープと冷やご飯でリゾット風

作り方ですが…って、作り方も何もありませんね(^^;;

カップにスープの素を入れて。
blog2014-05-25-15.22.27

お湯を入れて溶かし。
blog2014-05-25-15.23.20

冷やご飯を入れて。
blog2014-05-25-15.23.38

よくかき混ぜて、いただきます!
blog2014-05-25-15.25.37

って、これだけなんですが、これがなまらうまいんです。

クルトンのカリカリがまたいい食感なんですよね。
他に具材を加えても美味しそうですが(ベーコンとかホウレン草とか)、夜食だったので、手早くシンプルがいいですね。

今回は、4種のチーズ味だったので、ほんとリゾットのような感じでしたが、別のシリーズでも試して見たいですね。

ただし、美味しくてご飯を入れすぎてしまい、夜遅くに食べ過ぎてしまうので、要注意です。

▼「クノールカップスープ」で探す。

Posted from するぷろ for iOS.