今さら聞けない、feedlyのボタンを設置したいのですが

今やRSSリーダーの標準ともいえそうな「Feedly」ですが、自分のブログを「Feedly」に登録してもらうための、あの緑のボタンを設置しようと思い、その方法を調べたので、備忘録です。

まずFeedly Buttonの生成ページへアクセスする必要があるのですが、ちなみに、今回も先人の教えに従ってるんですが、そもそもこのページはどうやって分かるんだろう?

あっ、今回全面的に参考にさせてもらったのはこちらです。どうもありがとうございます。
Feedly購読ボタンを自分のブログやサイトに設置する方法

で、Feedly Buttonの作成ページはこちら。
feedly. your news. delivered.

feedly_2015-04-04_2_05_50

このページで、RSSボタンのデザインを決め、

feedly_2015-04-04_2_06_15

自分のブログのRSSフィードURLを入力すると、すぐ下にコードが生成されるので、そのコードをコピーして、あとはブログごとの方法で、好みの場所に設置すれば終了です。

WordPressならば、ウィジェットに貼付ければいいですね。

まあ、Feedlyのボタンを設置したら、それでなんだか満足してしまいましたが、そこから登録してもらえるように、もっと魅力あるブログにしたいものです。

そうそう、当方の別ブログ「小樽日記」のような、地域色の強いブログを読んでくれている読者層の方々は、RSSリーダーとか使っているのかな?
小梅太郎の「小樽日記」

せっかくだから、そっちの「小樽日記」にも設置して、少しでも多くの読者に読んでもらえるようにしたいと思います。

スポンサーリンク

フォローをお願いします