今さら聞けない、Safariの「ソースを表示」はどこいった?

最近、やっと気になったサイトのソースコードを見てみたりするようになったんですが、はっきり言って全然分かりません(汗)

けど、分からないなりに自分のブログのソースコードをチェックしたりすることも必要ですよね。

で、最近、新しいバーションのSafariをメインブラウザで使っているのですが、以前はメニューバーの「表示」項目内にあった「ソースを表示」の項目がない!
いったいどこに行った!?

ということで、Safariでソースコードを見る方法です。
ちなみに、Safariのバージョンは現在7.0.1です。

Safariでソースコードを見る方法

メニューバーの「Safari」→「環境設定」で、「詳細」の項目の一番下にある「メニューバーに“開発”メニューを表示」にチェックを入れます。

スクリーンショット 2014-01-19 0.48.28

そうすると、上部のメニューバーに「開発」が表示され、その中に「ページのソースを表示」という項目が現れますので、これでソースコードを見ることができます。

スクリーンショット 2014-01-19 0.58.31

実は色々とググっていた中で、こちらのブログを参考にさせていただいたのですが、
Safariでウェブページのソースコードを見る方法。(HTML & CSS) | 和洋風KAI

右クリックからでも見れるんですね。

スクリーンショット 2014-01-19 1.02.16

それは知りませんでした。ありがとうございます。

あとは、私がソース表示を確認して、どうやってそれを有効に活用するかなんですが…