「いきなり!ステーキ 長崎屋小樽店」での美味しい様子〜ワイルドステーキと期間限定イチボステーキ

小樽の長崎屋1階の国道側に入っている「いきなり!ステーキ 長崎屋小樽店」に行ってきました。

「いきなり!ステーキ 長崎屋小樽店」がオープンしたのは、2019年8月28日オープンのことです。

行ったのは今回で、まだ2回目なんですけど、かっつり肉!!って、ステーキを食べたくなることってあるんですよね。

いきなりステーキ自体は、ニュースになっていたりもして、なかなか経営が厳しくお店も急激に減っているようで、小樽のお店もそんなに賑わっているとは言えないようですが、小樽で気軽にがっつりステーキを食べられるお店ってあまりないので、個人的には頑張ってもらいたいですね。

で、今回、いきなりステーキには土曜日のお昼に行ったのですが、ランチは平日のみなので、普通にオーダーしました(価格は税込です)。

たのんだのは、ワイルドステーキ200g(1,408円)と期間限定のイチボステーキ150g(1,190円)で、ライスやサラダ、スープなどは組み合わせでセットメニューとして頼むんですが、今回はサイドメニューのライス(198円大盛り可)のみの注文。

飲み物はコーヒーを食後にお願いしたのですが、食事と一緒の注文で110円でした。

で、こちらがワイルドステーキ200gです。

ポットに入ったソースをよく振ってかけると、じゅ〜っといい食欲をそそる音が。

そのソースも美味しいんですよね。

肉はそれなりの噛みごたえがあって、噛むほどに旨味が口に広がり、“肉らしい肉”といった感じなので、“肉食ってる〜!!”という満足度も高いですね。

そして、こちらが期間限定のイチボステーキ150g。

現在、イチボフェアとして、オーストラリア産イチボステーキキャンペーンが2022年9月22日(木)~10月31日(月)の期間で開催しているんですね。
※詳しくはこちら:大好評イチボフェア、今年も開催します!!【9/22~10/31】 | いきなり!ステーキ

焼き加減は、レアですね。

いや〜、やっぱりステーキ美味しいです。

ということで、「いきなり!ステーキ 長崎屋小樽店」での美味しい様子でしたが、年をとってきても、やっぱりステーキを食べたくなる時もあるんですよね。

リーズナブルにステーキを食べられるいきなりステーキには、また行きたいと思います。

HOME | いきなり!ステーキ

【店舗情報】(お店情報は2022年10月時点でのものです)
営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
ランチタイム :11:00~15:00※平日のみ
定休日:基本年中無休
席数はテーブル席で52席あります。
長崎屋小樽店 | いきなり!ステーキ
※食べログ情報:いきなり!ステーキ 長崎屋小樽店

「いきなり!ステーキ」社長辞任の前途多難 店舗拡大、顧客軽視…そして最大の失敗は? | デイリー新潮

※関連ブログの関連記事:あの「いきなりステーキ」が小樽の長崎屋にオープン予定!!〜いきなりステーキ長崎屋小樽店: 小梅太郎の「小樽日記」