モスバーガーウイングベイ小樽店で夏だけのモスバーガー「カレーモスバーガー」を食べてみました〜小樽のハンバーガーチェーン事情についても

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

夏だけのモスバーガー「カレーモスバーガー」を食べてみました。

小樽にモスバーガーは2店舗あるのですが、今回行ってきたきたのは、小樽築港にある大型商業施設・ウイングベイ小樽内にある「モスバーガーウイングベイ小樽店」です。

blog2015-08-10 15.12.16

もう1店舗は、小樽の中心街を通る日銀通りから、静屋通りに入る角にある「モスバーガー小樽静屋通店」なんですが、ちなみに、モスが2店舗もあるというのは、小樽では凄いことです!

というのも、小樽にはファーストフードのお店があまりないんですよね(汗)

ハンバーガーチェーンとなると、小樽駅構内の店舗エリアに入っている、バーガーキング。
ウイングベイ小樽に入っているマクドナルド(マクドナルドは以前はコープさっぽろ小樽南店にも入ってましたが、閉店してます)。
おそらく、以上だと思います(違っていたら、ご指摘願います)。

以前はウイングベイ小樽にはフレッシュネスバーガーとロッテリアがあったんですが、今はありません。
小樽駅のバーガーキングの前もロッテリアだったのですが、結局、ロッテリアは小樽からなくなってしまったんですよね。

と、小樽のハンバーガーチェーン事情はこの辺にして、モスバーガー「カレーモスバーガー」の感想ですね。

blog2015-08-10 14.59.31

「カレーモスバーガー」を食べてみた

3種類のカレー粉や焙煎したスパイスを使って、奥行きのある味わいに仕上げたという、夏だけのモスバーガー「カレーモスバーガー」ですが、2015年7月7日に発売され、9月上旬までの期間限定発売とのことです。

blog2015-08-10 15.16.22

新登場の「カレーモスバーガー」についてのニュースは、モスバーガーのこちらのPDFに詳しく書かれてますので、参考まで。
夏の期間限定で「モスバーガー」バリエーション商品を2種類同時に発売 『カレーモスバーガー』新登場 『リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース』復活 – pr_150610_1.pdf

創業以来、「モスバーガー」のミートソースを他のソースに変更するのは初めて、とのことですよ。

価格は単品で390円。カロリーは396kcal(参考:カレーモスバーガー | ハンバーガー | モスバーガー公式サイト)。
今回はプラス410円で、ポテトSと飲み物を付けました。

もう、目の前にきた途端にスパイシーなカレーの香りが、食欲をそそります。

blog2015-08-10 15.17.16

玉ねぎのみじん切りがシャキシャキとした歯ごたえで、いいアクセントになっていて、爽やかなトマトがカレーの辛さをマイルドにしている感じですね。

夏場にカレーは間違いないですね。バクバク食べちゃいました。
とても食べやすいくらいだったので、個人的にはもうちょっとスパイシーで辛くてもいいくらいかな。

ただ、もともと、“日本の家庭で食べるようなカレーに奥行きを加えた味わい”とのことなので、大人も子供も美味しく食べられる味わいなのでしょうね。

(試食したスタッフさんたちの感想が書かれてました)
blog2015-08-10 15.12.30

ということで、夏だけのモスバーガー「カレーモスバーガー」を美味しくいただきました。
ごそうさまでした。

※モスのサイトはこちら:モスバーガー公式サイト
※「夏だけのモスバーガー」についてはモスのサイト内のこちらで;夏だけのモスバーガー | モスバーガー公式サイト