ふりかけ「瀬戸風味」が美味しくてご飯が進む

ちょっとしたご飯のお供やお弁当に、ふりかけって美味しいですよね。
あっ、唐突ですが、お気に入りのふりかけの話です(笑)

今は様々なふりかけが売られていて、正直、私はあまりよくは知らないのですが、色々とあるふりかけの中でうちの奥さんが大好きなのが、こちら三島食品の、

瀬戸風味

blog2014-01-21-13.18.18

ところがこのふりかけの「瀬戸風味」、こちら小樽では今のところ見かけてないんですよね〜
特別な商品ではないと思うので、どこかに扱っているお店があるのかもしれませんが…

都会なんかでは当たり前に売っている商品でも、なかなか地方ではすぐには見つからなかったりするんですよね。

ただ、今回はどうしても食べたくなって知人に送ってもらっちゃいました。
お取り寄せすればいいのでは?と言われれば、それまでなんですけどね(汗)

で、この「瀬戸風味」ですが、とにかく鰹削り節の風味とそのパリパリ感が何とも美味しいんですよね。
味がちょっと甘めなんですが、これがまたご飯に合うんです。

blog2014-01-29-13.35.45

この瓶カップがついついかけすぎてしますんですよね(汗)

ほかほかご飯にはもちろん、お弁当などにも本当にいいですね。
ご飯が進みます!

blog2014-01-29-13.35.02

ちなみに三島食品は広島の会社で、「瀬戸風味」についてはメーカーのサイトの商品特徴によると、

鹿児島県枕崎港に水揚げされ、加工されたカツオを自社削りした鰹削り節、自社焙煎の香ばしいごま、上質ののり、ふわふわの卵粒をブレンドした子供から大人まで幅広く支持されている人気のふりかけです。
ゆかり®三島食品|瀬戸風味®

とのことです。
ちなみに赤しそからつくる「ゆかり」は三島食品株式会社の登録商標とのことですよ。
なるほど!

▼「瀬戸風味 三島食品」で探す

スポンサーリンク

フォローをお願いします