趣味のブログとホームとなるブログ

WordPress初心者のローカルブロガー、小梅太郎です。

現在、このブログ以外に無料ブログサービスを使い、とてもジャンルの狭い、趣味色の強いブログをいくつか開いてます。

ただ、あまりにテーマが絞られているため、それぞれのブログにおいて、テーマ以外の話題に触れにくくなっているのが、実状です。

これは、ブロガーの方々がよく言われることですが、まんまとその状況に陥っているわけですね。

しかし、各々のブログで、共通の興味を持ったブログ仲間がたくさんできたり、記事を楽しみにしていただいている読者がいるのも事実で、それはそれで、そのスタイルもアリかなと思ってます。

なので、今のところ、それらのブログを統合する予定はないのですが、そうすると、ブログを運営するに際しての覚書や、ブロガーとして個人的に興味ある話題についてを発信する場所がないんですよね。

で、そのための場として、このブログを立ち上げた訳です。

小梅太郎の「ホーム・ブログ」とでも言えば良いでしょうか。

で、それならばせっかくなので、

・独自ドメインを取って(ムームドメイン)
・レンタルサーバー借りて(ロリポップのロリポプラン)
・WordPressでブログを書く

という形をとることにしました。

趣味色の強いブログは“趣味のブログ”のままでいいかなとは思いますが、近いうちにそれらの趣味ブログも、Wordpressに引っ越そうかと思ってます。

WordPressはまだよく分からず、引越しとかは初心者にはかなりハードルが高そうで、尻込みしてしまいますが、色々と楽しみの方が多かったりもしてるんです。

※レンタルサーバーの契約ですが、「ムームードメイン」と「ロリポップ!」レンタルサーバーは同じ会社「株式会社paperboy&co.」なので、セットにすると何かと都合が良さそうだったので、決めました。
それに「ロリポップ!」は初心者にも優しいとの評判で、「WordPress簡単インストール」機能もありましたから。

スポンサーリンク

フォローをお願いします