銀の匙とよつ葉のコラボパッケージの牛乳が期間限定発売中!!SNSキャンペーンも実施中です(3月31日まで)

よつ葉乳業が、北海道の農業高等学校を舞台とした酪農青春グラフィティ漫画「銀の匙 Silver Spoon」とコラボした、特別デザインパッケージの牛乳「特選よつ葉牛乳」と「産地限定北海道根釧よつ葉牛乳」を、2022年2月1日から全国にて期間限定発売してます。

作者の荒川弘先生(十勝管内幕別町出身)描き下ろしのパッケージは、表と裏に主人公らが牧草ロールの上や周りで、楽しそうに牛乳を飲んでいる様子が描かれていて、表のパケージの様子を後ろから見た風景が、裏に描かれているんですよね。

で、すいません、こうやって書いてるものの、私は銀の匙はちゃんと読んだことはないのですが、なんだか気になったので、というかパッケージがとても可愛いので買いました。買ったのは「特選よつ葉牛乳」です。

特選よつ葉牛乳ですからね、間違いなく美味しいです。

そして、このコラボ記念でプレゼントキャンペーンが行われています。期間は2022年2月1日(火)〜3月31日(木)です。

荒川弘先生直筆サイン入り描き下ろしイラストの複製原画が当たる、SNSキャンペーンです。詳しくはこちらを。

銀の匙コラボキャンペーン

ということで、こういう機会に牛乳を飲むというのも、コロナ禍で需要が落ち込む酪農家の応援になるかな。