札幌市円山動物園のアジアゾウの仔「タオ」が可愛すぎた(11月13日訪問)〜2023年8月19日生まれで9月15日から一般公開

札幌市円山動物園の仔ゾウのタオちゃんを見に行ってきました!!訪れたのは11月13日です。

タオは円山動物園で2023年8月19日に生まれたアジアゾウのメスの赤ちゃんで、9月15日から一般公開しているんですよね。

名前の「タオ」は、動物園で選出した候補の中から一般投票で選ばれ決定した名前で、10月21日に発表がありました。ミャンマー語で「輝き」の意味だそうですよ(※参照:アジアゾウの仔の愛称が「タオ」に決まりました!/札幌市円山動物園)。

見に行った時には3ヶ月で(この投稿時点ではもう4ヶ月近くですね)、赤ちゃんとはいえ、小さいながらもしっかりした様子で、母親のパールに寄り添いながら、時に無邪気に遊んでいました。

ただ、その仕草、様子がもう可愛くて可愛くて。

可愛すぎていつまでも見てられます。他の動物たちも見て回りたいのですが、ここだけで時間がなくなりそうでした。

動画を撮ってきたので、その様子をどうぞ。

円山動物園のアジアゾウの仔「タオ」が可愛すぎた(11月13日訪問)(ショートver.)

ということで、札幌市円山動物園の仔ゾウのタオちゃんの様子でした。

アジアゾウの仔「タオ」の観覧について/札幌市円山動物園

アジアゾウ/札幌市円山動物園

※円山動物園についての詳細はこちらで:ホーム/札幌市円山動物園