今さら聞けない、Amazon Fire HDでスクリーンショットを撮影するにはどうするの?

最近、AmazonのFire HD 8 タブレットを購入して、プライム・ビデオやミュージックなど、かなり楽しんでいます。

ようやく手にしたこのFire HDについて、なにかしらブログに書こうとする時、どうしてもスクリーンショットが必要になりますが、ん?Fire HDのスクリーンショットって、どうするんだろう?

ということで、今さら聞けない、Amazon Fire HDでスクリーンショットを撮影する方法についてです。
たぶん、あそこらへんのボタンを一緒に押せばいいとは思うのですが…

Fire HDでスクリーンショットを撮影する方法

で、Fire HDでスクリーンショットを撮る方法は、電源ボタンと音量を下げるボタンを同時に押せば、ピロンという撮影音とともにスクショが撮れました。簡単でした。

少しだけ長目に押すようですね。
あと、当然ながら、同時でなくて音量を下げるボタンが少し先に押されると、音量が下がります(笑)

撮影した画像は、プライム会員が利用可能のPrime Photosに入ってます。

おわりに

ということで、Fire HDでスクリーンショットを撮影する方法は簡単でした。だいたい、操作はどのデバイスも一緒なんですね。

まだ、Fire HDで撮影した画像の扱いを決めてないので、その画像をどのように扱うかは、今後の課題です、