今さら聞けない、Amazon Fireタブレットでアンダーバー「_」はどうやって入力するの?

主にプライム・ビデオやミュージックなどで楽しんでいるAmazonのFireタブレットなんですが(Fire HD 8使用)、先日、文字入力をしていた時…

あれ?アンダーバー「_」はどうやって入力するの?

Fireタブレットでアンダーバー「_」を入力する方法

入力のためのキーボード部分は、左下の「文字」部分をタップするごとに、入力モードがひらがな、半角英字、半角数字と切り替わって行きますが、どこにもアンダーバー「_」が見当たりません。

どこに隠れているだろうと、あちこち触っていたら、半角英字、半角数字の時に左下から2番目に「↑」を押すと、キーボードの表示が一部変わります。あとで調べて見たら、これってShiftキーなんですね。

で、入力モードを半角数字の状態で、このShiftキー「↑」を押すと、右側にあったハイフン「-」がアンダーバー「_」に変わりました・

これでアンダーバー「_」が入力できました。

ちなみに、もう一度Shiftキー「↑」を押すと、Shiftは解除されます。

おわりに

そっか、FireタブレットにもShiftキーがあったのか、そもそもそれを知らなかった…