WordPressのサイドバーにテキストウィジェットを使ってAdSenseを設置する

少しずつブログがそれっぽくなって、記事も増えてきたので、Google AdSenseを設置しようと思います。
まずはサイドバーに。

で、どうしようかと思ったのですが、一番単純そうなウィジェットで対応できそうだと、あちこちに書かれてるので、今回はそれで。

つまり、サイドバーにテキストウィジェットを設置して、そのテキストウィジェットのテキスト欄にGoogle AdSenseのコードを貼り付けるだけですね。

これって無料ブログの、

ココログの「マイリスト」で、リストのタイプ「メモ」を使用して設置
Seesaaブログの「デザイン」→「コンテンツ」で「自由形式」を使用して設置
FC2ブログの「プラグインの設定」で「フリーエリア」を使用して設置

などといったのと、同じような間隔ですかね。

ウィジェットなので、サイドバーの好きな場所に表示することができますが、まずは一番上にしてます。

Google AdSenseのコードの取得については、ここでは省かせていただきますが、今回は以前、このテーマ(Twenty Twelve)のサイドバーの幅を広げたので(記事はこちら)、 広告ユニットはレクタングル(中)(300×250)を使用してます。

このブログも、少しずつ整ってきたかな。