ジャンプ女子の高梨沙羅選手、W杯総合優勝おめでとうございます

ウィンタ−スポーツを応援してます。北海道ローカルブロガーの小梅太郎です。

やりましたね、高梨沙羅さん。

スロベニアのリュブノで17日に開催された、W杯ジャンプ女子の個人第14戦で、16歳の高梨沙羅さんが優勝して今季8勝目をあげ、これで、今季のW杯総合優勝を決めました。

スキージャンプとしては、男女通じて初の総合優勝とのことですよ。

47NEWSの記事「高梨が日本女子初の総合V W杯ジャンプ女子第14戦」によると、

ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子は17日、スロベニアのリュブノで個人第14戦を行い、16歳の高梨沙羅が今季8勝目、通算9勝目を挙げ、2戦を残してスキーの日本女子初の個人総合優勝を決めた。

とのことです。

NHK BS1 でちょっと遅れて放送していたのを見ていたのですが、別次元の強さでしたね。

試合後のインタビューで、総合優勝おめでとうございますといわれて、「そうだったんですか?」みたいな感じで言ってたのが、何とも印象的でした。

もうすぐ、2月20日(2013年)からはノルディックスキー世界選手権もあるので、こちらも楽しみです。

個人的には、是非、他の日本人選手、茂野美咲選手、平山友梨香選手、伊藤有希選手、渡瀬あゆみ選手たちにも頑張ってもらいたいです。
現状はちょっと高梨選手との差があるようですからね。