いつの間にか、Seesaaブログが「Twitter Cards」に対応していた

最近よく目にして気になっていた、Twitterにブログ記事が投稿された際、ページのタイトルや概要、画像を表示する「Twitter Cards」という機能。

seesaa_Twitter-Cards4

気がつかなかったのですが、Seesaaブログが「Twitter Cards」に対応していました。

よく見逃してしまうのですが、5月23日(2013年)付けでお知らせが出てました。
→「【Seesaaブログ】「Twitter Cards」に対応しました:Seesaaからのお知らせ

そのお知らせに載っているのですが、設定方法は管理画面から、設定> 詳細設定> 外部連携 と進み、Twitterとの連携を設定します。
seesaa_Twitter-Cards1

私は設定済みだったので、自動的に適用されたようです。

尚、その設定画面下の「OGPのタグを追加する」の項目を「追加する」に設定する必要があります。
seesaa_Twitter-Cards2

実際の表示はPCでは、「概要を表示」をクリックすると、
seesaa_Twitter-Cards3

展開されて、ページのタイトル、概要、画像が表示されます。
seesaa_Twitter-Cards4

スマホでは、TLの投稿をクリックすると表示されます。
seesaa_Twitter-Cards5

無料ブログサービスのSeesaaブログは私も趣味のブログで使っているのですが、そちらのブログは食べ物系なので、概要とともに写真が載るのはいいかもしれないですね。

「Twitter Cards」については、勉強不足でよく分かってないのが正直なところなのですが、こうやって、ブログサービス側で対応してくれると助かります。

これがブログサービスのいいところでもありますね。
で、肝心の当WordPressへの対応はと言うと…、これから勉強します(汗)

スポンサーリンク

フォローをお願いします