前田アナがやべっちF.C.ブログに手紙を残してました

3月いっぱいでテレビ朝日を退社した前田有紀アナウンサーから、番組のやべっちF.C.ブログに「視聴者のみなさん、サッカーに関わる全てのみなさんへ」と題した手紙が、2013年4月1日付けで投稿されてました。

やべっちF.C.ブログ | 視聴者のみなさん、サッカーに関わる全てのみなさんへ

「やべっちF.C.」は番組開始から見ていた、お気に入りのサッカー番組でしたが、正直失礼ながら、前田アナは最初はとても見てられない(聞いてられない)仕事ぶりでしたよね(汗)
それもそのはず、入社6日目からの担当ですから、やむを得ないところもあります。

それから10年間、いつからか矢部さんとのやりとりも馴染んで、すっかり番組になくてはならない存在になっていて、また、サッカーが大好きだという思いがとても素直に伝わってきて好感が持てるアナウンサーでした。

今回の投稿には、そんな思いが綴られていて、いちサッカーファンとしても、とても心に響くものがありましたので、リンクを貼らせていただきました。

22歳の頃、何もわからず、何もできず、ただ不安で自分に自信が持てなかった私は、サッカーを通じて、生き方や考え方を大きく広げることができました。いつも前向きでいること、夢を大きく持つこと、努力を続けること、人を思いやること、常に挑戦すること、決して諦めないこと。サッカーが全部教えてくれました。
 私がそうだったように、これからも一人でも多くの人が、サッカーに出会って、好きになって、学んで、成長して、今よりもっと楽しい人生を送れることを心から願っています。
いままで本当にありがとうございました。

テレビ朝日アナウンサー やべっちF.C.アシスタント 前田有紀

引用元:やべっちF.C.ブログ | 視聴者のみなさん、サッカーに関わる全てのみなさんへ

Posted from するぷろ for iOS.