少年たちの演奏が上手すぎてビックリという海外の映像を2つ【動画】

※画像はYouTubeのスクリーンショットより。

小さい頃に、ギター等の楽器を手にする機会があっても、普通はまあ子供らしく、それなりの可愛い演奏だったりするのでしょうが、時々、スーパー小学生とかいって、ものすごいテクニックを持った子供たちが出てくるとこがありますよね。

これがまた、本当にものすごいテクニックだったりするんですが、そんな少年たちの演奏の上手すぎてビックリの映像を、たまたま2つ続けて目にしたので、一緒にここで掲載したいと思います。

まずは、盲目の10歳の少年がアコギの弾き語りでブルースを奏でる映像です。
いきなり本格的で、ビックリです。

引用元によると、

パフォーマンスを披露しているのはケベック在住のフェリックス君。地元の非営利団体Quebec Foundation for the Blindが主催したサマーキャンプで披露した時の映像のようです

盲目の少年がアコギの弾き語りでブルースを奏でる映像が話題に – amass

続いては、10歳の少年ベーシストがTV番組で披露した技巧パフォーマンスの映像です。
微笑みながらも淡々と弾くその表情が、可愛くも渋いです。

引用元によると、

演じているのはデトロイトの少年ブランドン・ローズ。2009年にアップされた映像ですが、海外メディアで取り上げられて話題に
10歳の少年ベーシストがTV番組で披露した技巧パフォーマンスの映像が話題に – amass

ということで、やっぱり飛び抜けた才能というのは、子供のころから発揮されるんですね。
それにしても凄い。