サカナクションの代表曲「新宝島」を使用したSpotifyの新しいブランドCMがオンエア中

サカナクションの代表曲「新宝島」が使用されている、音楽ストリーミングサービスSpotifyの新しいブランドCMがオンエアされてますね。

CMの舞台は大学の図書館で、出演は内気な大学生役に清水尋也さん、憧れの女性に三吉彩花さんです。

そのSpotifyのCM「今のサントラ・青春の図書館」編がこちら。

サカナクションは、3月28日(水)にベスト・アルバム「魚図鑑」を発売してるんですよね(CMには魚図鑑も紛れているみたい)。

こちらが「魚図鑑」にも収録の新宝島。

こちらは、「魚図鑑」のダイジェストムービーです。

サカナクションの印象的でいい曲が揃っているのはもちろんですが、北海道出身のバンド、特にギター・ボーカル担当の山口一郎さんとキーボード・コーラス担当の岡崎英美さんが小樽市出身ということで、なんだか勝手に親近感を覚えて聴いてます。

※関連ニュース
Spotifyがサカナクションの「新宝島」を使用した新ブランドCMを3月23日より地上波テレビで放映 – CNET Japan
サカナクションの楽曲「新宝島」を使用したSpotifyの新CM、本日オンエア開始 | BARKS