ロッド・スチュワートが2015年にフェイセズを再結成!?

ロッド・スチュワートが、2015年にフェイセズを再結成する可能性があると明らかにしているそうです。

ファースト・ステップ(紙ジャケットCD)

音楽情報サイトで次のような記事がありました。

ロッキング・オンの音楽情報サイトでは、

ロッド・スチュワートはザ・フェイセズと再結成の話を進めていて、2015年にその可能性があると明らかにしている。
ロッド・スチュワート、2015年にフェイセズ再結成の可能性があると語る (2013/12/05) | 洋楽 ニュース | RO69(アールオーロック) – ロッキング・オンの音楽情報サイト

BARKS音楽ニュースでは、

2013年に入って何度かフェイセズのリユニオンをほのめかしてきたロッド・スチュワートが、現在、彼とロニー・ウッドの間で“2015年再結成”計画が浮上していることを明らかにした。
ロッド・スチュワート「2015年にフェイセズの再結成を考えている」|BARKS音楽ニュース

フェイセズといえば、主に1970年代に活躍した、シンプルなバンドサウンドをベースにハードに、時にキャッチーなロックを聴かせてくれるバンドで、ボーカルはロッド・スチュワートで、のちにストーンズに加入することになるロン・ウッドがいたことでも知られていますよね。

まあ、そういうことは関係なくカッコいいバンドですけどね。

その他のメンバーには、イアン・マクレガン、ケニー・ジョーンズ、そして今は亡きロニー・レーン。
途中で脱退したロニー・レーンに代わって、ベーシストに日本人の山内テツが加入してました。

上記のサイトの記事中にも書いてあるのですが、フェイセズは過去にロッド・スチュワートを除いたメンバーでは再結成してるんですよね。
今回、ようやくロッド・スチュワートを迎えての再結成となるのでしょうか。
もし再結成するとなると、楽しみですね。

(参考:フェイセズ – Wikipedia