小樽のご当地キャラクター「おたる運がっぱ」が公式ソング「がっぱり音頭」に合わせて踊るミュージックビデオが公開されてます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

小樽のご当地キャラクターとして、すっかり人気の「おたる運がっぱ」は、本当にあちこちのイベントで大活躍してます。
実際に目の前にすると、これがまた可愛いんですよね。

ちょっと前なんですが、この運がっぱが公式ソング「がっぱり音頭」に合わせて踊る、ミュージックビデオが公開されています。

企画制作は、運がっぱの生みの親、小樽紙匠堂(株式会社石井印刷内)で、出演は運がっぱと公式ソングを歌う高橋麻衣子さん、そして、振り付けを担当した砂田悠太さん(小樽商科大学4年生)の3名です。

※情報元:小樽観光PRに! 運がっぱビデオ配信 (小樽ジャーナル http://otaru-journal.com)

ミュージックビデオということで、撮影も小樽の天狗山、北運河、小樽市役所前、祝津などなど、小樽の魅力を伝える場所になっていて、小樽観光PRビデオにもなってますね。

ということで、こちらがそのミュージックビデオ「おたる運がっぱ公式ソング「がっぱり音頭」MV」です。

後半は、MV撮影中の運がっぱのオフショットが収録されていて、これがまた可愛いんですよね。

その他にも、「がっぱり音頭 振り付け動画+NG集」というのもありました。
こちらは、2015年6月6日「ゆるたべライブinおたる」で初披露した、「がっぱり音頭」の振り付け動画です。後半は撮影中のNG集ですね。

こちらは撮影場所は運河プラザ前のみですね。後半の撮影中NG集が可愛いです。

ということで、小樽市内外のイベントで、小樽を頑張ってPRしているおたる運がっぱのミュージックビデオでしたが、これからもおたる運がっぱには頑張ってもらいたいですね。もちろん、応援してます。