【ちょっと美味しい小樽】おなじみ「なると」の若鶏半身揚げ

ちょっとではないんですが(笑)これがほんと美味しくて、定期的に食べたくなるんです。

小樽市民には昔からお馴染みで、すっかり観光客にも人気の「なると」の若鶏半身揚げです。

お店で熱々をいただくのが一番ですが、我が家はテイクアウトで家で食べることが多くて、そういう市民は多いかもしれませんね、

お店は本店と呼ばれる「若鶏時代 なると」(稲穂町)の他、同系列店の「小樽なると屋」が他店舗展開していて、テイクアウト店が各所にあるんですよね。今回はなると屋ウイングベイ小樽店で買ってきましたよ。

買った時の袋に、温め方なんかも書いてあって、我が家はレンジでラップなしで温めてます。

いや〜、やっぱり美味しいです!!

ということで、結構、ちょくちょく食べているんですが、せっかくなので【ちょっと美味しい小樽】にも書いてみました。

小樽なると屋
若鶏時代なると 本店