【ちょっと美味しい小樽】小羽茶の「いちごのミルフィーユどらやき」〜「otaruスイーツフェスタ2022」にて

小樽で2022年11月25日〜27日の3日間で「otaruスイーツフェスタ2022」という美味しいイベントが、ウイングベイ小樽で開催ざれました。

「otaruスイーツフェスタ2022」がウイングベイ小樽で11月25日(金)〜27日(日)の3日間で開催: 小梅太郎の「小樽日記」

小樽を含む後志圏の人気のスイーツの店舗が出店するイベントなのですが、今回そこで買ってきたのが、「小羽茶」(こばさ)というお店の「いちごのミルフィーユどらやき」でした。

これ、このスイーツフェスタ限定ということだったんですよね。

ということで、遅ればせながら、こちらがいちごのミルフィーユどらやき(1個490円)です。

後志産のイチゴにカスタードとパイをどやらきの生地に挟んでいて、なんとも不思議な食感ですが、いや、この組み合わせが美味しいですね。

ちなみに小樽の小羽茶ですが、店舗は寿司屋通りを下りて行って、堺町通りが先に見えてきたところの右手にあります。オープンは2018年8月です。

お店は2020年秋に、新南樽市場にも出店してるんですよね。

小羽茶は創作どら焼きが人気ですが、そのほか、団子、大福、わらび餅などの創作和菓子があって、どれも人気なんですよね。機会があったら、食べてみてください。

ということで、今回の【ちょっと美味しい小樽】は、小羽茶の「otaruスイーツフェスタ2022」限定「いちごのミルフィーユどらやき」でした。

小樽のどら焼き専門店【どらやき小羽茶】 

※参考:2022年12月11日付北海道新聞朝刊小樽・後志欄(発見!コロナ下の元気企業)

※食べログ情報:どらやき 小羽茶

【関連ブログの関連記事】
和菓子のお店「小羽茶(こばさ)」が寿司屋通り下にできてます。みたらし団子やどら焼きが看板商品のようですが今回はわらび餅: 小梅太郎の「小樽日記」
和菓子のお店「小羽茶(こばさ)」のジャンボ団子を色々と買ってきました: 小梅太郎の「小樽日記」