なんとイーグルスのグレン・フライが死去のニュース。享年67歳

なんとまたショックなニュースが流れてきました。

イーグルスの創設メンバーとしても知られる、グレン・フライが2016年1月18日に死去したというニュースが流れました。享年67歳とのことで、まだまだ若いですよね。

次のようなニュースがありました。

イーグルスの創設者の1人、グレン・フライが月曜日(1月18日)、リウマチ性関節炎、大腸炎、肺炎から生じる合併症により亡くなったという。まだ67歳だった。
イーグルス、グレン・フライが死去 | Eagles | BARKS音楽ニュース

何と言っても世界的に人気バンドのイーグルスのメンバーですから、この訃報に驚き、ショックを受けた方も多いでしょうね。もちろん、私もそのうちに一人です。イーグルスは随分と聴きました。

最初に“また”と言ったのは、つい先日の1月10日に、デヴィッド・ボウイが69歳で亡くなったというニュースが流れたばかりだったからなんですが、2人とも早いですよね(ロック界のスーパー・スター、デヴィッド・ボウイが癌のため死去のニュース。享年69歳)。

Facebookに出された声明がこちら。

It is with the heaviest of hearts that we announce the passing of husband, best friend, father, comrade, and Eagles…

Posted by Eagles on 2016年1月18日

米ビルボード誌のサイトが「グレン・フライのベスト・ビデオ 10選」を発表しているというニュースもあったので、そちらから映像を数点ピックアップしたいと思います。
情報元:「グレン・フライのベスト・ビデオ 10選」を米ビルボード誌が発表 – amass

EAGLES – Central Park 1972 (Live) HQ

“In Memory of Glenn Frey ” Eagles Hotel California

Eagles – New Kid In Town – Live in Washington D.C. 1977

Glenn Frey – You Belong To The City – HD

“Heartache Tonight” The Eagles@Wells Fargo Center Philadelphia 7/16/13

参考:「グレン・フライの必聴20曲」「グレン・フライの活躍が光るイーグルス楽曲 TOP10」を米ローリングストーンと米Ultimate Classic Rockが発表 – amass

関連ニュース:イーグルスのグレン・フライさん死去 NHKニュース