【余市】余市で人気のイタリアン「ジジヤババヤ(Jijiya-Babaya)」で美味しいランチ。ヘラガ二のトマトクリームパスタがなまら美味しかった!

ちょっと前のことなんですが、私の地元小樽の隣町、余市町に出かけてあちこち回ってきました。

その際、ランチを食べに行ったお店が、ここ「ジジヤババヤ(Jijiya-Babaya)」です。

実はこのお店は以前テレビで見たことがあって、ヘラガ二を使ったパスタと窯焼きピザが美味しそうで、是非食べに行ってみたかったんですよね。

blog2014-06-09-12.38.58

場所は余市の街中に入った、国道229号線沿いの余市警察署のすぐ近くです。

blog2014-06-09-11.45.04

blog2014-06-09-12.38.35

ジジヤババヤでランチ

blog2014-06-09-11.45.14

店内はカジュアルで落ち着いた感じで、カウンター席とテーブル席がいくつか並んでます。2Fもあるのかな。
ランチは11:30からです。

確かテレビで見た際には、地元産のヘラガニを使ったトマトクリームパスタを紹介していたのですが、余市は漁業も盛んな街なので、海の幸も美味しいんですよね。

平日のランチメニューはこちら(サラダとコーヒー付きですね)。

blog2014-06-09-12.33.01

まずは目的のヘラガ二のトマトクリームパスタですよね。
それと、やはりピザも食べたかったので、マルゲリータを注文しました。

まずはサラダです。自家製というドレッシングが美味しいかったです。
blog2014-06-09-12.01.58

そしてきました、ヘラガ二のトマトクリームパスタ。
blog2014-06-09-12.02.29

いや〜、カニの旨味がトマトクリームのソースと合わさって、コクがあって文句なしの美味しさです。

blog2014-06-09-12.02.35

blog2014-06-09-12.04.53

元々好きなんでよね〜、トマトクリームパスタって。

窯焼きの熱々のマルゲリータ・ピザ。
blog2014-06-09-12.08.02

生地は薄めでシンプルですが、間違いない美味しさという感じです。

blog2014-06-09-12.08.38

すいません、ピザの端でパスタソースを拭って食べてしまいました。
blog2014-06-09-12.22.07
だって、美味しかったんです。

他のメニューも食べてみたいですが、やっぱりまたヘラガ二のトマトクリームパスタをたのんでしまいそうです。
ごちそうさまでした。

帰り際に釜の写真を撮ってもいいですかと訪ねると、ライトまでつけてくれまして、何とも恐縮(汗)

blog2014-06-09-12.38.08

※お店のサイトはこちら:home of jijiya babaya

※食べログ情報はこちら:ジジヤ ババヤ

駐車場はお店の周囲にあります。
ところで、このお店の名前の由来は!?

blog2014-06-09-12.38.50

(お店情報は2014年6月時点でのものです)