お土産でいただいた「菓か舎」の「タイムズスクエア・フレッシュロール(バニラ)」はフワフワでした

blog2013-10-06-16.05.45

札幌菓子處「菓か舎」の「タイムズスクエア・フレッシュロール(バニラ)」をいただきました。

blog2013-10-06-15.54.24

初めて食べるのですが、お土産品で知られる「札幌タイムズスクエア」のメーカーのロールケーキですね。

blog2013-10-06-15.54.49

この箱に1本入っているのですが、中はあらかじめ8つにカットされてました。

blog2013-10-06-15.55.41

口に入れると、しっとりとして、フワフワっとして、パクパクッと食べてしまい、特別という感じではないですが、普通に美味しかったです。

blog2013-10-06-16.06.02

カットしてあるので、ちょっとしたおやつに手頃でいいですね。
というか、これはフワフワで自分では上手くカットできないかも。

菓か舎のサイトによると、

北海道産十勝フレッシュクリームをベースにした生クリームをサンドしています。
蒸し生地独特のやわらかでふんわりとした食感と生クリームがマッチした優しい口どけをお楽しみください。
タイムズスクエア フレッシュロール

とのことで、“蒸し生地”というのが特徴なんですね。

1本600円で、他にも、チョコレートやストロベリーなどといったバリーションもあるようです(2013年10月現在)。

※サイトはこちら。
→「札幌タイムズスクエアの菓か舎へようこそ