知らなかった、カルビーポテト「じゃがマッシュ」があまりに簡単にマッシュポテトができてビックリした

ジャガイモは好きなので、よくポテトサラダを作ってるんですが、結構手間なんですよね。

で、先日、肉料理の付け合わせに、ちょっとだけポテトサラダでもあればな〜、と思ったのですが、手間だったのでどうしようかと思ったところ、こんな商品があるんですね。

カルビーポテト「じゃがマッシュ

blog2015-12-21 18.32.11

作り方は超簡単。
器に熱湯(120ml)を入れて、袋の中身を入れて混ぜ合わせれば、マッシュポテトの出来上がり!

blog2015-12-21 18.32.35

その間、ほぼ1分。早っ!

袋の中身は薄いフレーク状になってるんですが、お湯と合わさると、あっという間にマッシュポテトになるんですよね。

blog2015-12-24 18.49.57

blog2015-12-24 18.50.11

あまりにすぐにマッシュポテトに変わってくるので、慌てて混ぜ合わせました。

blog2015-12-24 18.51.30

これで、ジャガイモ2個分のマッシュポテトだそうで、もちろん、しっかりジャガイモの味わいで、なめらかな食感もなかなかです。

blog2015-12-24 20.53.22

これって、ハムやキュウリを追加すれば、立派なポテトサラダですよね。
パンにはさんでも美味しそう。

何だか使い道が広がりそうな、簡単にマッシュポテトができる、カルビーポテト「じゃがマッシュ」でした。
(こういうのって、みんなよく使っているのかな?)

ちなみに、このメーカーのカルビーポテトは、菓子メーカーでお馴染みのカルビー株式会社の子会社で、原料であるジャガイモの高品質な安定供給を図るため、原料部門を分離独立して設立した会社ととのことですね。
参考:男爵いものマッシュポテト|カルビーポテト