今さらですが、やっと話題の100円缶詰「いなばのタイカレー」を食べてみた(だって、売ってないんです)

blog2013-06-13-12.08.20

もちろん、ローカルブロガーとしては、ネットで話題になった時から気にはなっていたんです。

いなばのタイカレー

100円缶詰とは思えない本格的なタイカレーが、手軽に食べられるというもっぱらの噂で、食べてみたかったんですよね。

しかし!
100円ローソンなどで売っているということなんですが、100円ローソンは地元・小樽にありません(泣)

これがローカルの辛い所。

取り寄せてまで、って思っているところがまだまだなんですが(汗)、どこかに売ってないかな〜って、市内のスーパーなどに買い物に行くついでによくキョロキョロと探していたんです。

で、やっと見つけました。

普段は行かない、ちょっと離れたスーパーに置いてました。

blogDSC06645

そこで購入したのは、ツナとタイカレー(レッド)

って、これしか売ってませんでしたから。

早速、いただきましたよ。

blog2013-06-13-12.07.00

大きめのツナがゴロゴロっと入っていて、

blog2013-06-13-12.11.21

ひと口口に入れると、ちょっと甘さを感じて、その後に辛さと酸味がくる感じですね。
レモングラス等の香辛料が効いていて、なるほどここら辺が本格的ですね(きっと)。

辛さは人によってでしょうが、それほど辛さに強くない私にとっては、十分、ホッ!とくる辛さで、美味しかったですよ。

なるほど、抜群のコストパフォーマンスですね。
これは近くに売っていたら、しょっちゅう食べてしまいそうな美味しさです。

是非、他のシリーズも食べてみたいのですが、売ってないんですよね〜
それに、今回は温めて食べたのですが、缶詰なのでそのままでも食べてみたいですね。

また、地道に探してみよっと。

▼「いなば タイカレーレッド」で調べる。