サッカー日本代表、6月に開催されるキリンカップサッカー2016のメンバーを発表

5月26日、サッカー日本代表のハリルホジッチ監督は、6月のキリンカップに出場する日本代表メンバー25人を発表しました。

まずは、メンバーは下記の通りです。
GK
西川周作(浦和)
東口順昭(G大阪)
川島永嗣(ダンディー・U)
DF
酒井宏樹(ハノーファー)
酒井高徳(ハンブルガーSV)
長友佑都(インテル)
槙野智章(浦和)
吉田麻也(サウサンプトン)
森重真人(FC東京)
昌子源(鹿島)
丸山祐市(FC東京)
MF
長谷部誠(フランクフルト)
柏木陽介(浦和)
遠藤航(浦和)
香川真司(ドルトムント)
清武弘嗣(ハノーファー)
大島僚太(川崎F)
小林祐希(磐田)
FW
本田圭佑(ミラン)
小林悠(川崎F)
宇佐美貴史(G大阪)
原口元気(ヘルタ・ベルリン)
岡崎慎司(レスター・シティ)
金崎夢生(鹿島)
浅野拓磨(広島)

参考:キリン杯メンバーに大島、小林祐が日本代表初選出 | ゲキサカ[講談社]

海外勢は順当にメンバー入りしてますが、ハリルホジッチ監督が事前に“若い選手を新たに2人呼ぼうと思っている”と言っていた選手は、MF大島僚太とMF小林祐希の2人のようですね。

先日まで、トゥーロン国際大会が開催されていて、U-23日本代表は1勝3敗と残念な結果でしたが、そこからはその大島と、さらには浅野が選出されましたね。この世代からは遠藤も選出されていて、若い世代も徐々に試されてますね。

もちろん、新しいメンバーには注目しているので、出場機会があるといいですね。個人的には、ドイツで頑張っている清武と原口が、もう一皮むけてくれないかと注目してます。

そういえば、キリンカップって久しぶりのような気がしてたのですが、5年ぶりなんですね。

今回参加しているのは、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表、ブルガリア代表、デンマーク代表です。
2016年6月3日(金)愛知/豊田スタジアム
2016年6月7日(火)大阪/市立吹田サッカースタジアム
日本代表は、3日にブルガリア代表と対戦することが決まってます。

久しぶりの代表の試合は、現在の様子を見るのにも、やっぱり楽しみですね。
欧州のいい国が揃ってくれたようなので、日本代表にとっても、結果と内容の伴ういい試合を期待してます。

※関連ニュース
キリンカップサッカー2016 | JFA|公益財団法人日本サッカー協会
キリン杯メンバーに大島、小林祐が日本代表初選出 (ゲキサカ) – Yahoo!ニュース
ハリルホジッチ「とにかく勝ちたい」キリンカップメンバー発表会見 – スポーツナビ
ハリル監督、大久保落選「生きるイメージ沸かない」 (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース