ハーゲンダッツの期間限定商品「マンゴーオレンジ」と「抹茶トリュフ(抹茶&ホワイトチョコレート)」をいただく

blog2013-07-17-16.27.20

このブログでは、時々スイーツ系が登場しますが、正直、おじさんの小梅太郎は甘いものは好きですが、たくさんは食べられません。

とはいっても、疲れたら甘いものを欲しますし、暑くなればアイスが食べたくなる。
食べたのなら、ブログに書きたくなる!

ということで、今回はハーゲンダッツのアイスを数種類食べたのですが、期間限定商品の「マンゴーオレンジ」と「抹茶トリュフ(抹茶&ホワイトチョコレート)」も食べましたよ。

ハーゲンダッツの期間限定「マンゴーオレンジ」

blog2013-07-14-16.32.19

ここはまずはメーカーサイトから、

濃厚で華やかな香りと甘さをもつアルフォンソマンゴーを使用したソルベに、皮ごと搾って香りを引き出したオレンジのアイスクリームを組み合わせました。芳醇な味わいのマンゴーソルベと、爽やかなオレンジアイスクリームのトロピカルで夏らしい味わいをお楽しみいただけます。
ミニカップ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

という「マンゴーオレンジ」ですが、本当にマンゴー感がしっかり出ていて、そこにオレンジが爽やかさを演出していて、これは美味しいです。

blog2013-07-14-16.32.01

色も鮮やかで綺麗ですね。

ハーゲンダッツの期間限定「抹茶トリュフ(抹茶&ホワイトチョコレート)」

blog2013-07-17-16.28.20

抹茶風味のガナッシュクリームをホワイトチョコレートでコーティングした「抹茶トリュフ」をイメージしたアイスクリームです。抹茶の風味はそのままに、まろやかな味わいにアレンジしたグリーンティーアイスクリームに、ミルク風味豊かなホワイトチョコレートソースと、パリパリとした食感のホワイトチョコレートチップを混ぜ合わせました。緑と白のコントラストが、見た目にも春を感じられるさわやかな彩りです。
ミニカップ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

抹茶のアイスは風味もしっかりしていて、これは安定の美味しさですね。

blog2013-07-17-16.28.47

ホントにホワイトチョコレートチップのパリパリっとした食感が楽しいです。

こうやって美味しい限定商品を食べると、次に出る新しい商品というのも食べてみたくなりますよね。
というか、ハーゲンダッツファンの方は、こういう限定商品は全て食べるんでしょうね。

▼「ハーゲンダッツ」で調べる。