小樽のルタオの店舗の中で小樽駅前のエキモルタオ(EKIMO LeTAO)が市民にも結構便利という話

小樽の人気の洋菓子店といえば、「小樽洋菓子舗ルタオ(LeTAO) 」がありますよね。

小樽市内には、ルタオの店舗が6店舗あるのですが、本店をはじめ、そのうちの5店舗が、観光客で賑わう堺町通りに集中してるんですよね。

その堺町通りの各店舗はそれそれに特徴を持っていて、訪れる観光客の皆さんもそれぞれ使い分けていると思いますが、残りの1店舗はどこにあるかというと、それはJR小樽駅前なんです。

小樽駅を降り立ち、駅前広場の先には国道5号線が横切っているのですが。その正面の交差点の左角にたつ「サンビルスクエア」1Fに入ってるんです。

その名も「エキモルタオ(EKIMO LeTAO)」です。

letao2015-04-18 17.04.33

ここ、そんなに目立つ店舗ではないのですが、場所的に小樽市民も利用しやすいんですよね。

小樽市民だって、ルタオのケーキやお菓子を食べたいんですが、なかなか堺町通りまで買いにいく機会がないんですよね。それが、駅前であれば、ちょっとしたお出かけや買い物のついでに立ち寄ることができます。

もちろん、ルタオの1番人気「ドゥーブルフロマージュ」などの定番商品もありますし、エキモルタオ限定のロールケーキなんてのもあるんですよね。ちなみに奥にはカフェスペースもあります。

電車で小樽観光にこられた方であれば、堺町通りで「ルタオのケーキ買い忘れた〜!」といった時でも、最後にここで買うことができるので、覚えておくといいかもしれませんね。

ちなみに、先日買ってきた、ケーキはこちら。

letao2015-04-11 17.08.08

ドゥーブルフロマージュのカット
ドゥーブルフロマージュのカット

フルーツロールカット
フルーツロールカット

ショコラ・フランボワーズ
ショコラ・フランボワーズ

※今回買ってきた商品の中に、限定商品があるのかどうか確認できませんでした。ごめんなさい。
限定商品だった場合、もう発売してないかもしれないので、ご了承を。

北海道の小樽で有名なスイートショップ《LeTAO》

ルタオの各店舗写真

※店舗情報はこちら(ルタオのサイトから)。
店舗情報 : チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO | 小樽洋菓子舗ルタオ

エキモルタオ以外の小樽のルタオは、堺町通りにあります。
各店舗写真を貼っておきますね。

小樽洋菓子舗ルタオ本店
建物も可愛い、大人気の本店は、2Fはカフェになってます。
小樽洋菓子舗ルタオ本店

ルタオ チーズケーキラボ
ルタオのチーズケーキ専門店。
ルタオ チーズケーキラボ

ルタオ ル ショコラ
ルタオ唯一のチョコレート専門店。
ルタオ ル ショコラ

ルタオ パトス
1階スイーツショップなどがあり、2階ではパスタやパトス限定ケーキが食べられるカフェがある、ルタオ最大店舗。
ルタオ パトス

ルタオ プラス
人気商品に加え、テイクアウト専門店「クレームグラッセ」をプラスした、臨港線に面したお店。
ルタオ プラス

ということで、小樽で人気の洋菓子店「ルタオ」についてでした。

小樽洋菓子舗ルタオ