ジョン・フォガティがアメリカのTV番組「Late Show with David Letterman」に出演した際の映像公開のニュース

最新の音楽事情にはさっぱり疎く、音楽関係のニュースは昔よく聴いたミュージシャン中心にチェックしている小梅太郎です。

今回気になったのは、ジョン・フォガティがアメリカのTV番組「Late Show with David Letterman」に出演した際の映像が公開されているというニュースです。

(情報元:ジョン・フォガティが米TV番組『Late Show with David Letterman』に出演しパフォーマンスを披露 – amass

曲はCCR時代の「Travelin’ Band」「Proud Mary」「Fortunate Son」のメドレーとのことで、4分半ほどの短い映像ですが、懐かしい曲がジョン・フォガティの変わらない歌声とともに聴くことができますよ。

John Fogerty: “Travelin’ Band/Proud Mary/Fortunate Son” – David Letterman

ジョン・フォガティは、1945年5月28日生まれということで、もうすぐ70歳を迎えますが、今も精力的に活動を続けているということで、元気ですね。

そもそもアメリカでは、日本で思っている以上に人気があるのでしょうね。

(参考:ジョン・フォガティ – Wikipedia