Googleから専門的なアドバイスをもらえるの?〜アナリティクス専属コンサルタントから専用のアドバイスを受け取る設定

Googleアナリティクスから、『アナリティクス専属コンサルタントから専用のアドバイスを受け取りましょう』というタイトルのメールがきていました。

専属コンサルタントからのアドバイスを活用してサイトのパフォーマンスを改善

という見出しで、これは何だろう?と思いつつも一月近くそのままにしていたら、メールが再送されてきました。

今度は、

専属コンサルタントからのアドバイスを受け取る機会をお見逃しなく

という見出しで、何だかこれは見逃さない方が良さそうな感じですね(笑)

メールでは、
アナリティクス チームがウェブサイトのデータを分析し、すぐに実施可能なアドバイスをご提供します。

ということで、現状はGoogleアナリティクスを有効に使えているとはとてもいえる状況ではないので、何かアドバイスをいただけるのなら、それにこしたことはないですよね。

よねっ!!

ということで、今回、メールの案内に従って、設定をしました。
(とりあえず、いくつかあるアカウントのうちこのブログのみを設定)

設定自体は、Googleアナリティクスにログインして、
[アナリティクス設定]→該当のアカウントを選択→[アカウント設定]の画面に進み、
「データ共有設定」 の項目 [アカウント スペシャリスト] のチェックボックスをオンにして、[適用] をクリックするだけです。

さて、それではどのようなアドバイスがいただけるのか、楽しみに待ちたいと思います。

けど、やっぱりそもそも、何で急にメールが来たのかな???
それに、このアナリティクス専属コンサルタント、ってみんな利用しているのだろうか…