第42回洞爺湖ロングラン花火大会【動画あり】【洞爺湖&ウポポイ紀行】

ちょっと前の8月のことなんですが、洞爺湖とウポポイに行ってきたので、遅ればせながらその道中の様子を書き留めてます。【洞爺湖&ウポポイ紀行】です。

この時に楽しみにしていたうちのひとつが、洞爺湖ロングラン花火大会でした。

今年で42回目を迎えるという花火大会ですが、洞爺湖に花火が上がるということで、どんな感じで上がるのか、とても興味深くて楽しみにしていたんですが、これが本当に綺麗でした。

第42回洞爺湖ロングラン花火大会の開催期間は2023年4月28(金)~10月31日(火)とまさにロングランで、毎夜20:45~21:05までの約20分間上がります。

会場は洞爺湖温泉湖畔全体になりますね。

動画を撮ってきたの、掲載します(2023年8月24日撮影)。

第42回洞爺湖ロングラン花火大会の様子2023年8月24日撮影)

湖面に花火が映るのか綺麗なんですよね。

こちら、動画の短縮バージョンです(映像は縦長です)。

第42回洞爺湖ロングラン花火大会【縮小版】(2023年8月24日撮影)

いや〜、ということで、第42回洞爺湖ロングラン花火大会の様子でしたが、湖の花火、いいですね〜

第41回洞爺湖ロングラン花火大会|【洞爺湖温泉公式HP】一般社団法人 洞爺湖温泉観光協会 |北海道・洞爺湖の観光・温泉・旅館情報

※湖面からど〜んと上がる花火がとても迫力があって綺麗ですが、この水中花火、地元・小樽でかつてあった高島漁港納涼大花火大会でもお馴染みの花火で、久しぶりに目にして、なんだかとても嬉しかったです。
※関連記事:小樽の高島漁港を会場にした大迫力の「第32回高島漁港納涼大花火大会」に行ってきました【動画追記】: 小梅太郎の「小樽日記」

【関連記事】
洞爺湖の西側のサイロ展望台に立ち寄って洞爺湖を眺めてきました【洞爺湖&ウポポイ紀行】
留寿都村の「道の駅 230ルスツ」でピザドゥのピザをいただく【洞爺湖&ウポポイ紀行】
中山峠の「道の駅 望羊中山」で定番のあげいもを食べないと!!【洞爺湖&ウポポイ紀行】