東京ラスクの北海道限定 焼きとうきびラスクをいただきました

先日、お土産で東京ラスクの北海道限定「焼きとうきびラスク」をいただきました。

当然と言えば当然なんですが、とうもろこしではなくて、“とうきび”という名前をつけているのがいいですね。

購入したのは、東京ラスクの大丸札幌店で、価格は648円。

blog2014-12-31-17.52.18

東京ラスクは、本当に食感がサックサクで、テイストも色々と揃えているんですよね。

で、今回は北海道限定の「焼きとうきびラスク」ということで、北海道限定商品は何だか気になります。

blog2014-12-31-18.06.53

東京ラスクでは、形状は主に定番のスライスされたものや、コロコロと一口サイズのかわいい形のラスクをラインナップしているですが、この焼きとうきびラスクはゴロゴロしてますね。

blog2014-12-31-18.07.03

最初、口に入れたときは、サクサクの食感はとても良いのですが、さほどとうきび感はしなかっったんですよね。

ただ、後から焦がし醤油の香ばしさと、ほんのり甘みを感じるとうきびの風味がふわ〜っとしてきましたよ。

中には乾燥粒コーンが入っていて、これと一緒に食べると、何だか一層美味しいですね。

blog2014-12-31-18.10.03

ラスクというよりは、何だかとうきび味の、ちょっと贅沢なスナック菓子のようで、後味が良くて止まりませんでした。
ごちそうさまでした。

※東京ラスクオフィシャルサイトはこちら。
ラスク専門店 – 東京ラスクオフィシャルサイト

サイトには「焼きとうきびラスク」についての掲載はされていなかったんだけど、もう実際の販売期間は終わっているのだろうか?

▼「東京ラスク」で探す。※「焼きとうきびラスク」は見つからないですね。

【関連記事】
サクっと美味しい、東京ラスクの大人買い土産をいただきました