カルビーの「お・と・なピザポテト 魚介のトマトクリームソース味」を食べてみました

お・と・なピザポテト 魚介のトマトクリームソース味

スナック菓子は好きとはいえ、新商品などは特に気にはしてないのですが、何だか名前が気になって、珍しく新しいポテトチップスを手にとりました。

お・と・なピザポテト 魚介のトマトクリームソース味

といっても、発売は2015年4月6日とちょっと前で、終売日は2015年9月中旬の、期間限定販売のようです。

名前から、何だか美味しそうなイメージだったんですが、メーカーのサイトによると、

食べ応えある厚切りカットのポテトチップスに、チーズ味とトマトクリーム味をとろ~りダブルでトッピング。食欲をそそる魚介の旨みにチーズとトマトクリームのコクを絡めた、本格的で豊かなピザの味わいを実現した、ワンランク上の大人のためのピザポテトです。
お・と・なピザポテト 魚介のトマトクリームソース味 | 商品検索 | カルビー株式会社

blog2015-04-21 22.44.56

ということで、何はともあれ、封を開けたときの食欲をそそる香りがたまらないです。

blog2015-04-21 22.51.15

トマトクリーム味とチェダー&エメンタールのダブルトッピングが売りとのことですが、袋の中からポテトチップスを手にとると、なにやらトッピンングされていて、実際に食べてもかなりのコクで、美味しいです。

blog2015-04-21 22.51.45

内容量は56g、あっという間に食べてしまいました。
しかも、夜中に…
ごちそうさまでした。

そもそもこれは、ピザポテトという商品の中の「お・と・なピザポテト」というシリーズの商品なんですね。
※ブランドサイトはこちら。
ピザポテト | カルビー株式会社

いや〜、カルビーの商品も色々とありますね。