BSフジでリッチー・ブラックモアの特集番組が12月21日(土)深夜に放送予定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
Black Masquerade

BSフジの「伊藤政則のロックナイト」で12月21日(土)深夜、リッチー・ブラックモアの特集を放送するそうです。

次のようなニュースがありました。
リッチー・ブラックモア特集、BSフジ『伊藤政則のロックナイト』 12/21深夜放送 – amass

記事によると、放送日時は次のようになってます。
12月21日(土)深夜25時~25時55分
12月22日(日)深夜28時~28時50分(再放送)

ハード・ロック・ギターに多大な影響を与えたリッチー・ブラックモアですが、私もその昔のディープ・パープルはよく聴いたものです。

リアルタイムとしては、その後のレインボーの頃になるのですが、クラシカルでテクニカルなそのハードなギターはなかなか衝撃的で格好よかったです。

現在はフォーク・ロック・プロジェクト、ブラックモアズ・ナイトで活動しているということですが、残念ながらそちらは全く知りません(汗)

今回の特集がどんな内容かまでは知りませんが、最近は全然聴いていなかったリッチー・ブラックモアを久しぶりに聴いてみたくなりました。
(あっ、動くリッチーも久しぶりに観たい!)