小樽観光協会のサイト「おたるぽーたる」がリニューアルしてます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

※画像はおたるぽーたるのサイトのスクリーンショットより。

小樽の観光情報を得るためのネットの玄関口となると、やっぱり小樽観光協会のサイトになると思うのですが、その小樽観光協会のサイト「おたるぽーたる」がリニューアルしてます。

おたるぽーたる

リニューアルのお知らせは、2017年3月31日付けで出てますが、4年ぶりのリニューアルになるそうです。

小樽観光協会のサイトのサイトは、観光客の方々にとってはもちろんですが、小樽市民にも有用な情報が掲載されていたりしていて、もちろん、私もイベントなどの情報源として、いつもチェックさせていただいています。

まだ、ざっと見させてもらったところですが、細かなところは調整中のようで、写真が未掲載の項目などがまだあるようですね。
ちょっと気になったところでは、今回新たなコンテンツとして開設された「おたるコラム」の一覧のリンクが、企業一覧に飛んだりしているようです(2017年4月3日現在)。

観光客や市民にとって、見やすくて使いやすい有用なサイトになるように、どんどん内容を充実させてもらいたいですね。

※以下、サイト内のお知らせ文の引用です。

小樽観光協会では、4年ぶりとなるウェブサイトリニューアルをおこなっております。
今回は、その第1段階として、画像や動画といった「ビジュアル」面を全面に配置し、四季の小樽を感じられるよう、デザインを一新します。
また、新たなコンテンツとして、「おたるコラム」を開設。連載企画として、小樽にゆかりのある方々に登場していただき、「文字」と「言葉」で小樽の魅力をお伝えします。
今後につきましては、初めての方に「小樽に行ってみたい」という期待感や、「また小樽に行きたい」と再訪を促すような新たな魅力発信、小樽市民や事業者様に向けた観光関連の情報発信など、更なるウェブサイトの充実を進めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
小樽観光協会のサイトがリニューアルされました | おたるぽーたる

おたるぽーたる