元テンプテーションズのリード・シンガー、デニス・エドワーズが死去のニュース。享年74歳

テンプテーションズのリード・シンガーだったデニス・エドワーズが、2018年2月1日に死去したというニュースがありました。享年74歳でした。

次のようなニュースがありました。

エドワーズの家族はCBS Newsに、彼がシカゴの病院で息を引き取ったと話したという。奥さんはその後、髄膜炎による合併症だったと『St. Louis Post-Dispatch』に話している。75歳の誕生日を翌日に控えてのことだった。
元テンプテーションズのデニス・エドワーズ、死去 | BARKS

ニュースによると、デニス・エドワーズは1968年に脱退したデヴィッド・ラフィンに代わりに、リード・シンガーとしてテンプテーションズに加入し、モータウン・サウンドやバラード系の音楽から、ファンクを意識した音作りと社会派の歌詞を取り入れた「クラウド・ナイン」を制作します。その後、デニス・エドワーズは1980年代にグループを脱退してます。

テンプテーションズはもちろん有名ですが、デニス・エドワーズがリード・ヴォーカルをとるヒット曲も多いですね。

デニス・エドワーズ氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

※参考:テンプテーションズ – Wikipedia